話題のまとめニュース

ネットで話題のニュースをまとめました!

【おもちゃ】ちゃんと動くぞ! 氷で作ったルービックキューブ

   

1 :ひぃぃ ★:2017/12/28(木) 12:34:57.84 ID:CAP_USER9.net
指がかじかんで素手じゃ遊べないよ!

建築学者ルービックが発明した立方体パズルのルービックキューブ。6面にそれぞれ色が塗られたブロック状の立方体を列ごとに回転させ、色をバラしてからまた揃える、というシンプルなパズルですよね。

これまで古今東西、いろんなバリエーションのルービックキューブが作られてきたかと思いますが……氷で作られたのは初めてではないでしょうか?

制作の様子は映っていないものの、氷が溶けた中から回転軸になる核が現れました。

このルービックキューブは、これまで1.56mの世界最大と5.6mmの最小のルービックキューブを作ってきた、パズル製作者のトニー・フィッシャーさん。

作り方などの詳細はいずれ公開予定の続編で教えてくれるそうですが、まだまだ着色したり、いくつかやりたいことがあるそうなので期待しておきましょう。

2017年12月28日 7時0分 ギズモード・ジャパン
http://news.livedoor.com/article/detail/14089510/

動画
https://youtu.be/x8gMKpzH_wc

画像
http://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/9/1/916e0_103_d59c179ceebe6520af5c495dbdaf38c4.jpg

50 :名無しさん@1周年:2017/12/28(木) 14:14:33.54 ID:tk5Uvi3kO.net

つめたい

41 :名無しさん@1周年:2017/12/28(木) 13:35:52.81 ID:W24mh9kr0.net

キュービックアイス!

7 :名無しさん@1周年:2017/12/28(木) 12:39:03.63 ID:uFnpx4x50.net

>>5
履歴書に書けるね(´・ω・`)

31 :名無しさん@1周年:2017/12/28(木) 13:15:48.04 ID:cUtmFTND0.net

>>5
俺は5面までしかできない。

56 :名無しさん@1周年:2017/12/28(木) 14:39:30.09 ID:jPWK2IVd0.net

>>34
わずか3レス目とは やるな

51 :名無しさん@1周年:2017/12/28(木) 14:24:31.32 ID:PYGFeKSB0.net

アイス・キューブのコメントとってこい

29 :名無しさん@1周年:2017/12/28(木) 13:12:08.94 ID:tor3mXge0.net

>>23
なるほど。最初水滴が上昇してるわw

44 :名無しさん@1周年:2017/12/28(木) 13:49:23.92 ID:dMUwTmd10.net

5面しかそろわないだろ。

44 :名無しさん@1周年:2017/12/28(木) 13:49:23.92 ID:dMUwTmd10.net

5面しかそろわないだろ。

34 :名無しさん@1周年:2017/12/28(木) 13:20:01.24 ID:J8SWoA790.net

>>31
そいつはすごい。
どうやるんだ?

28 :名無しさん@1周年:2017/12/28(木) 13:10:40.52 ID:iaQOST1s0.net

馬鹿らしいとおもいながら動画見たらすげぇじゃんw

13 :名無しさん@1周年:2017/12/28(木) 12:42:24.37 ID:pSsLE0iC0.net

6色のシャービックで作れば良かったのに

54 :名無しさん@1周年:2017/12/28(木) 14:29:14.76 ID:+MeBAwvc0.net

コツがわからなくてロクに揃えられなかったのにネットで情報を見たら余裕で揃えられるようになったな

39 :名無しさん@1周年:2017/12/28(木) 13:32:16.57 ID:aEmEaPCe0.net

回したときの音が気持ちいいな

45 :名無しさん@1周年:2017/12/28(木) 13:54:57.35 ID:JQW5KK2X0.net

>>27
コレ好きだわwww

22 :名無しさん@1周年:2017/12/28(木) 13:04:59.91 ID:qcIhZrMC0.net

流行った当時は
会社で1面揃っただけで自慢した。

15 :名無しさん@1周年:2017/12/28(木) 12:49:23.58 ID:38YnsFd+0.net

高田せんせいでも無理でしょw
方向かえろw

58 :名無しさん@1周年:2017/12/28(木) 14:50:40.34 ID:LzQpnszM0.net

俺は一面しかできん
考え方を変える必要があるんだろうが、どこをどう変えればいいのか分からん

9 :名無しさん@1周年:2017/12/28(木) 12:40:14.03 ID:pnGbRLnu0.net

>>6
お前の頭は悪くない
使い方さえ良ければ

60 :名無しさん@1周年:2017/12/28(木) 16:58:59.30 ID:kOZb6Zr60.net

この時期凍ってるもの触るなんて狂気の沙汰だろ
冷凍した食材触るのでも指が千切れそうになる

66 :名無しさん@1周年:2017/12/28(木) 19:54:45.33 ID:E2FRtHjr0.net

なにをどう合わせればいいのかわからん

5 :名無しさん@1周年:2017/12/28(木) 12:37:34.89 ID:5Ihk1N1Z0.net

見ないで6面できるで

16 :名無しさん@1周年:2017/12/28(木) 12:51:18.16 ID:AFEXlf7n0.net

マジか w

38 :名無しさん@1周年:2017/12/28(木) 13:32:13.01 ID:DrHE/hXo0.net

>>20
当時買えなかったなぁ
友達と貸し借り、いや学校でしか遊ばなかったっけな
今はもう100円ショップでも見かけるような

26 :名無しさん@1周年:2017/12/28(木) 13:09:14.14 ID:3ZSSW4oq0.net

>>22
情報がないだけなのにな
みごとに1億総騙されな時代

17 :名無しさん@1周年:2017/12/28(木) 12:53:36.82 ID:ysLwtMUQ0.net

いくら回しても同じ色なら、普通に氷のキューブ27個を3×3×3で積んでも同じこと。

19 :名無しさん@1周年:2017/12/28(木) 13:00:31.07 ID:rYN4I60h0.net

塩の結晶で作れば一生モノだ

55 :名無しさん@1周年:2017/12/28(木) 14:33:07.45 ID:QJMTcZrf0.net

鬼畜、東京都北区赤羽住民、創価学会集団ストーカーに加担する
ド ト ー ル コ ー ヒ ー は 創価学会だ (2015年時点)
ド ト ー ル グループ エ ク セ ル シ オ ー ル カ フ ェ 、星 乃 珈琲
赤羽警察署は偽証申告した住民の犯罪を
もみ消しにかかってる
vgっhっっっっっjっっっhy

4 :名無しさん@1周年:2017/12/28(木) 12:37:25.84 ID:u03S2p430.net

氷の

はずる

ほちい

2 :名無しさん@1周年:2017/12/28(木) 12:35:49.05 ID:DpmypnPJ0.net

焼酎にいれたい




 - ニュース