話題のまとめニュース

ネットで話題のニュースをまとめました!

【国際】サル排ガス実験の「壊滅的」な結果、VWが隠蔽か

   

1 :じっぷら卒 ★:2018/02/01(木) 09:39:56.92 ID:CAP_USER9.net
フォルクスワーゲン(VW)などドイツ自動車大手3社がディーゼル車の排ガスを人やサルに吸わせる実験に出資していた問題で、独大衆紙ビルトは31日、サルへの健康被害が予想より大きかったことから、VWが実験結果の隠蔽(いんぺい)を試みていたと報じた。

問題の実験は、VWのディーゼル車「ビートル」の排ガスが米フォード・モーターのピックアップトラック旧モデルよりも健康への害が低いこと示す目的で、サル10匹を対象に行われた。

だが同紙によると、その結果が「あまりにも壊滅的」だったために「公表しないもの」とされた。

人やサルを対象とした排ガス吸引実験は、VW、ダイムラー、BMWの3社が出資していた研究団体「運輸部門における環境と健康に関する欧州研究グループ」(現在は解散)の委託で行われていたもので、その存在が明らかになると非難の嵐が巻き起こった。

以下、ソース元で。
http://www.afpbb.com/articles/-/3160724

634 :名無しさん@1周年:2018/02/01(木) 23:26:34.80 ID:XR9XHlfX0.net

ガス室作らせたらドイツは世界一だなwww

484 :名無しさん@1周年:2018/02/01(木) 12:07:34.21 ID:cPX9iXK10.net

これは酷すぎる 
世界一危険な生き物は人間

69 :名無しさん@1周年:2018/02/01(木) 09:55:21.05 ID:nSIX+gDH0.net

ネットフリックスのドキュメンタリーでやってたやつだよね

551 :名無しさん@1周年:2018/02/01(木) 13:53:26.83 ID:cUHXFuHT0.net

>>463
イギリス旅行してた時、
BBC2のドキュメンタリーで見たけど
スコットランドの伝統的なニットブランドの話で
日本人は昔から上客なんだけど、
日本人の好みや、その時々の流行に合わせて色やスタイルをあれこれ指定してくる
検品も厳しいが、それをクリアすると長く付き合ってくれる

シナ人はとにかくスコットランドとか英国王室御用達というタグがあれば有難がって
商品もロクにチェックせずに買い漁る
そしてある日突然、大量キャンセルが起きるw

111 :名無しさん@1周年:2018/02/01(木) 10:05:59.81 ID:evcsM1b80.net

>>82
日本も年間数十万匹も犬猫をガス室で殺してるぞ
ガス室殺戮のプロだ

98 :名無しさん@1周年:2018/02/01(木) 10:02:22.01 ID:C/VAB8bb0.net

>>16
やったのが日本だったらトヨタ・ホンダが廃業に追い込まれるほど叩かれてる。
ドイツだからおとがめなし。

367 :名無しさん@1周年:2018/02/01(木) 11:07:38.06 ID:8Qd6mGfx0.net

中国人が大気汚染物質で死んでもドイツ人は知らん顔だろうな

114 :名無しさん@1周年:2018/02/01(木) 10:06:23.93 ID:U7FGQdnz0.net

一気に吸わせちゃったかな。それじゃダメだよな。少しずつなら世界中でやってて平気だとわかってるのにw

679 :名無しさん@1周年:2018/02/03(土) 11:48:16.96 ID:htJLMstJ0.net

石原慎太郎がずっと言ってたことだろ。
VWに買収された日本の自動車評論家はディーゼルこそ環境エンジンだと全面バックアップ。
ディーゼルが普及しない日本を環境後進国と叩いていたからな。
こいつらは人類を死に追いやった凶悪犯だろ。
おかげで世界各国社会保障費も激増だろ。
肺がん死亡者の大半はこいつらに殺された可能性すらある。
他国の雇用をデータ改ざんで奪い続けた罪もあるしな。

314 :名無しさん@1周年:2018/02/01(木) 10:52:27.53 ID:cqHykYMU0.net

>>274
2015年に起きたディーゼルスキャンダル対策の実験を2014年にやったのか
ドイツ人凄過ぎやろw

256 :名無しさん@1周年:2018/02/01(木) 10:32:47.70 ID:1hrCp88M0.net

>>225
ガソリンエンジンとの比較実験の結果を隠蔽してるから言われてるんだよ

588 :名無しさん@1周年:2018/02/01(木) 15:41:06.73 ID:jkX8HEhs0.net

生産性をドイツに見習えと言われても、

排ガスインチキ不正やら
人体実験やら

日本人には真似出来ません

393 :名無しさん@1周年:2018/02/01(木) 11:16:56.33 ID:cUHXFuHT0.net

>>370
根拠ゼロでイメージだけの
ドイツ車信仰が未だに蔓延してる
大気ズズ黒のシナが何だって???

325 :名無しさん@1周年:2018/02/01(木) 10:55:17.47 ID:GCjkDPdf0.net

鯨は知性があるから殺しちゃダメだけど、猿は人間じゃないからガス室で殺して隠蔽しても大丈夫でーす

538 :名無しさん@1周年:2018/02/01(木) 13:24:26.47 ID:k/RMh9fj0.net

こういう風にシステマティックに糞な事する事にかけてはドイツは他の追随を許さないよなw

693 :名無しさん@1周年:2018/02/03(土) 17:38:46.19 ID:N8V2uJue0.net

時給14ドルwwここでアクロバット擁護してる欧州車大好きの老害と車音痴にはいい小遣いだなww

http://www.bbc.com/news/world-europe-42872983

Participants are vetted and informed they will be inhaling pollution at that level, and sign consent forms to that effect. They are paid about $14 (£10) an hour. The tests require a raft of approvals from public health bodies.

316 :名無しさん@1周年:2018/02/01(木) 10:53:06.89 ID:NWaA8u460.net

普通に排ガスの成分分析してたらそれが人体に与える影響とかわかりそうなもんだけど
成分自体が壊滅的だったんで「ただちに影響がない」っていうのを人体実験で少雨名しようとしたのか?

292 :名無しさん@1周年:2018/02/01(木) 10:44:32.58 ID:HuoTkXda0.net

>>274
昔のビッグブロック並の環境性能とか草
最近のアメリカンマッスルの方が余程環境にいいんじゃないの

609 :名無しさん@1周年:2018/02/01(木) 19:10:58.39 ID:3GICKLtu0.net

>>606
大学生のアルバイトだってさ

将来肺ガンで苦しんで死ぬんだろうな

193 :名無しさん@1周年:2018/02/01(木) 10:20:09.76 ID:GB0uxQyG0.net

よく分からんがダイムラーとBMWもその実験には出資してたんだろ?
んでビートルだけがその実験でヤバい結果だったのか?
ダイムラーとBMWが結果を公表してたなら普通オメーもやっただろ?
どうだったんだ?ってなってすぐ分かるんじゃないのか?

606 :名無しさん@1周年:2018/02/01(木) 19:02:56.50 ID:5B+q9aPY0.net

人体実験の対象者ってどういう人なんだ
でいったいどうなったんだ
人権問題にならんのか

681 :名無しさん@1周年:2018/02/03(土) 12:19:16.44 ID:Dnop8aOf0.net

もう中国車に身も心もなってるって事?

332 :名無しさん@1周年:2018/02/01(木) 10:57:07.18 ID:GnGkEi4B0.net

ヨーロッパの大気って綺麗なイメージ持ってたけど
実はどんよりしているらしいね
原因判明だね、インチキクリーンディーゼルだったのだ

244 :名無しさん@1周年:2018/02/01(木) 10:31:21.43 ID:KD9gTXnW0.net

お猿カワウソす

308 :名無しさん@1周年:2018/02/01(木) 10:50:29.42 ID:EKk6/U6c0.net

たばこの受動喫煙実験もやろうぜ!

216 :名無しさん@1周年:2018/02/01(木) 10:24:54.53 ID:0Q6obMPu0.net

結果を公表しない事が許せない

576 :名無しさん@1周年:2018/02/01(木) 14:51:11.70 ID:jkX8HEhs0.net

>>564
ドイツ人の社長は絶対に謝罪外見しないよな。

ジャップ猿と違って。

172 :名無しさん@1周年:2018/02/01(木) 10:17:14.66 ID:rRK7rSAV0.net

ボロクソワーゲン

409 :名無しさん@1周年:2018/02/01(木) 11:23:15.76 ID:l5X3ZXta0.net

でもイルカは食べちゃダメ

62 :名無しさん@1周年:2018/02/01(木) 09:53:44.90 ID:EPnt/+hm0.net

ドイツの伝統芸だろコレwwwwwwwww




 - ニュース