話題のまとめニュース

ネットで話題のニュースをまとめました!

【7月豪雨】厚労省、衛生対策チーム「DHEAT」を初派遣へ

   

1 :香味焙煎 ★:2018/07/10(火) 22:19:08.62 ID:CAP_USER9.net
厚生労働省は10日、西日本豪雨で被害を受けた岡山県からの要請を受け、感染症や公衆衛生対策を支援する「災害時健康危機管理支援チーム」(DHEAT=ディーヒート)を12日から派遣すると発表した。DHEATの被災地入りは初となる。

DHEATは平成23年の東日本大震災や28年の熊本地震での経験を教訓に、同年から保健所や各自治体に勤務する医師、保健師などを対象に研修を始め、今年3月から活動できるようになった。

今回要請があった岡山では医師、保健師、栄養士などがチームとなり自治体や保健所のサポートに当たる。具体的には、感染症対策や食中毒対策に関する助言や支援などが想定されているという。

産経ニュース
https://www.sankei.com/life/news/180710/lif1807100032-n1.html

92 :名無しさん@1周年:2018/07/10(火) 23:29:46.51 ID:bDIUSKcf0.net

こういうわけのわからないヨコモジつかうのって流行ってるわけ?
ってかグローバル社会だから横文字系でもいいけどさw
でもこういう略称だけじゃガイジンがみたってわからんだろ
なんだそれってさ

76 :名無しさん@1周年:2018/07/10(火) 23:05:00.71 ID:WbczUMtC0.net

質の悪い呪詛だろ
鏡で跳ね返せ

53 :名無しさん@1周年:2018/07/10(火) 22:47:53.76 ID:3+6Ptudk0.net

危機管理部でええんちゃうん?さんざん言われてるように勘違いするか何のこっちゃか分からへんで。

31 :名無しさん@1周年:2018/07/10(火) 22:33:17.99 ID:KghgzQfx0.net

政府を処理しろよ

82 :名無しさん@1周年:2018/07/10(火) 23:11:41.84 ID:mchsarKs0.net

Hがまえにあるのに、DEATHって読み違うやつは凄い補正機能ついてんな。

俺は発音からDEFEATと何か関連あるのかって思ったが、DEATHは思いすらしないわ

42 :名無しさん@1周年:2018/07/10(火) 22:39:55.47 ID:vI2Uly9J0.net

D対戦車榴弾?

39 :名無しさん@1周年:2018/07/10(火) 22:38:36.79 ID:74LLfYBh0.net

アニサキスには正露丸。

28 :名無しさん@1周年:2018/07/10(火) 22:31:10.94 ID:decoaDlG0.net

defeatもじったんだろうけど

どーみてもdeathですね

90 :名無しさん@1周年:2018/07/10(火) 23:23:35.14 ID:Xtcc6jR70.net

官僚は動きが、遅い上に無能。

126 :名無しさん@13周年:2018/07/11(水) 14:21:22.92 ID:NbftC0ilk

糞ジャップなんか安部と一緒に死ねばいいのにね

はやく立憲民主党政党にしないと

菅直人総理になって欲しい

在日朝鮮人である私は菅様を応援します!

121 :名無しさん@1周年:2018/07/11(水) 06:15:11.99 ID:aDeMyYcy0.net

英数字を全角で入れる奴って何なの?
でぇあT
になっちゃうじゃん

83 :名無しさん@1周年:2018/07/10(火) 23:12:52.84 ID:MjKbpEJX0.net

Disaster
Emergency
Assistance
Team of
Health

うむ

75 :名無しさん@1周年:2018/07/10(火) 23:02:09.44 ID:ig1eiPt+0.net

デスに空目してもうたやろやめーや( ´・ω・`)

129 :名無しさん@1周年:2018/07/11(水) 21:02:32.14 ID:ijnEGKmp0.net

>>109
俺もペスト医者が大挙してやってくる様を想像してたw

129 :名無しさん@1周年:2018/07/11(水) 21:02:32.14 ID:ijnEGKmp0.net

>>109
俺もペスト医者が大挙してやってくる様を想像してたw

24 :名無しさん@1周年:2018/07/10(火) 22:27:25.14 ID:xSLPI7cQ0.net

ネーミングセンスには脱帽ですわ

74 :名無しさん@1周年:2018/07/10(火) 23:02:06.55 ID:aQODlT3c0.net

>>39
兄貴刺す

34 :名無しさん@1周年:2018/07/10(火) 22:36:09.27 ID:zCaVx8T80.net

これといいSHINEといいマジ腹立つ

2 :名無しさん@1周年:2018/07/10(火) 22:20:07.52 ID:YTAFF1Bb0.net

DEATHに空目

70 :名無しさん@1周年:2018/07/10(火) 23:00:05.60 ID:ZUroGIN40.net

2で終わってた

84 :名無しさん@1周年:2018/07/10(火) 23:13:19.07 ID:STEDGbKm0.net

デートDATEなのか、ダイエットDIETなのか、デスDEATHなのかはっきりしろ

109 :名無しさん@1周年:2018/07/11(水) 01:04:54.51 ID:HViLO4zf0.net

たぶん制服はこれ

https://i.imgur.com/772tGUy.jpg

9 :名無しさん@1周年:2018/07/10(火) 22:21:26.85 ID:34pdGcOX0.net

コロすな!

49 :名無しさん@1周年:2018/07/10(火) 22:45:08.41 ID:MOLIOIG40.net

>>44
謎の宗教臭
暗号

87 :名無しさん@1周年:2018/07/10(火) 23:16:10.37 ID:tDQGL05N0.net

DEATHじゃねーか!
Shine!といい日本政府は悪い方向にセンスありすぎ。

68 :名無しさん@1周年:2018/07/10(火) 22:56:06.09 ID:zWF+bhbG0.net

DEATHとか不吉だな

19 :名無しさん@1周年:2018/07/10(火) 22:25:58.41 ID:beoGOYuW0.net

これ、死ねってことなんかな

5 :名無しさん@1周年:2018/07/10(火) 22:20:27.75 ID:V7bQFbPp0.net

DEADかと思った

96 :名無しさん@1周年:2018/07/10(火) 23:34:28.85 ID:d4KRO56p0.net

. | |l |
 | |l |
 | |l | ∧_∧
 | |l | ;`ハ´) 汚染大国的小日本アルな
 | |l_|
 |   .|_∧ 
 |   .|`∀´>じゃPはどこでも汚染するニダ
 |   .⊂ ノ   

最新ミリタリー関連記事/ Miletary & Mecanix
http://yamatotakeru999.jp/index.html

★F-3】推力15t級ジェットエンジン完成
ノースロップも参画希望

★はやぶさ2/MRJ 宇宙へ大空へ 
飛翔する日本のマシン

★いせリムパックへ 続々集結する各国艦船たち

118 :名無しさん@1周年:2018/07/11(水) 03:30:58.22 ID:nGvMGat/0.net

厚労省から来たDEATH




 - ニュース